うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

死役所

私気に入ってる漫画がある。





死役所






人が死んだ時に訪れる場所、「死役所」






そこには自殺課や病死課などと言った死因別に課が分かれており成仏する手続きを行う場所で行われるストーリーが描かれてます。





ちょっとお母さんのこと想像するんだよね。





「お母さんは胃がんだったから病死課かな」


「役所の手続きもまともに出来なかったお母さんだからちゃんと手続き出来てるかな?シムラさんみたいな人がいるから大丈夫だよね」




シムラさんみたいな人がもし調べてたら私は言いますね。

「お母さん……めちゃくちゃ悪いことばっかしてた癖にいい人でしたよ。生前に感謝しておくべきでしたがどんな形であれ産んでくれて育ててくれたのだから感謝はしてますよ






私のような死神さんには聞きに来ないか。





母のかわりにパチンコをしてみたら1万円負けたので次は来年のお盆にやってみます……嘘。





暇だからやってみたら負けました_| ̄|○ il||li






もうやらん。