うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

障害認定の更新

今日、役所から精神障害者福祉手帳の等級判定のお手紙が来ました。





変わりませんでした。2級……






そりゃそーだよね。






働いてるから3級かも!と思ったけど非正規だし生活に不自由はあるしちょっとした事があると寝込むし引きこもる。

私はこれからも社会的に見守りが必要な人なんだな。




いざ、明日から普通の人レベルのコミュニケーションや仕事の能力求められたら無理かな





低い収入にいつクビかもわからない非正規雇用だし新しい環境に行ったとこで慣れないしいじめられやすい


 


ようは性格悪いのか誤解されやすく性格悪く見られるので知らぬ間に摂食障害や鬱になる。





今は客観的に話してるけどイジメの最中やパワハラの最中は私が悪いんだ!また仕事辞めたとか言えないし長く勤めなきゃ!もっと頑張らなきゃ!と頑張ってしまうので結果倒れる。



高校生から職やバイトを転々としており、姉達から刷り込まれた「普通や常識、協調性」を真面目に受け止めてしまい結果うつ病や精神的な二次障害を発症します。





今は自分が合っている働き方でマイペースで働けているので助かってます。





フリーランスや自己完結型の仕事が合ってます。