うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

ADHDと映画について語る

私は家のテレビもまともに集中してみることが出来ません…

我が家では朝以外、あまり活躍しないテレビさん




でもハナタカ!や月曜から夜ふかしやマツコの知らない世界は好き。

その差ってなんですか?とか生活の知恵的なテレビやNHKのきょうの料理や筋肉体操も好き





つまり「日常生活に使えて短い時間で終わる」番組大好き(笑)




映画や2時間近く座って集中して映画を長々と見るのは苦手でして……

5億年ぶり(笑)くらいに姪のお付き合いで防弾少年団のドキュメンタリー映画を見てきました。





幸いプレミアシートだったので座席も広く席の間隔も余裕があったしドキュメンタリーだったので楽しかった。





だがしかし…身体は正直だった。

あれから姪を送り届けた瞬間、脳が疲れた感じがすごかった。





帰宅後すぐに横になり今まで眠ってました。





レイトショーで銀魂を見た時も楽しかったが音と光で目が冴えてしまい眠れなかった。





今回は興奮状態ではなく疲労状態になり帰宅後ずっと横になってました。





もともと映画館で映画を見たりレンタルで映画を借りてきても見ずに返したり長ったらしい5分で説明出来そうなエピソードをダラダラ見ることが出来ず何か家事しながら音声のみ聞いてるなどがよくある。





ADHDはじっと座って映画鑑賞が苦手な方が多いとの事で調べてみたら「あるある!わかる!」と共感しまくりでした。






ちなみに上映中はちゃんと起きてたのに内容半分覚えておりません…