うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

新しい分野

ゴミ扱いについて考える。



やはり人材派遣業は派遣する側される側…人身売買が拭えない。

小泉政権時代はとにかく派遣がイケイケだったのが懐かしい。




正社員は良くも悪くも評価されるが派遣社員は「ありがとう〜( ´∀`)」程度でおしまい

気に入らないと捨てる

もう人身売買だよね。



時給上がりません。

ボーナス出ません。

むしろ交通費も出ません。



20円時給上がったけど派遣会社はゴッソリ取ってるんだろうなぁ……





とにかく通勤する意味がわからなくなった。

1日中パソコンでの操作作業なんだけどこれ、出勤してやる意味があるのか?




あと今も昔も「メモを取れ!」って言われるやん?

そのメモを取るという行為がわからない。





もう引き継ぐ気もないからメモやら何もかも捨ててやったの。読み返すけど書いた本人すら読めない(笑)





姉にメモをとる意味がわからないと話したら「世間ではダメなのよ。大事なのはメモ読める読めないとかじゃなくてメモを取る態度なのよ。社会で自己主張は禁物よ。それを刃向かったって変わりはしない。メモ書いて家で復習するのよ」




ご最も。でも今、令和ですよ?





パソコンの画面、スクショで良くない?

とにかく無駄が多い!




口頭での業務命令

紙にメモ書き

意味不明な会議

家でのアウトプット

お付き合い残業




私は全部メールかチャット。

形に残るし語弊がなくて済む。

印刷すれば業務手順資料になる。

意味不明な会議も意見を出し合うような会議は大切だが、ダラダラと「社内規程が〜」という周知の会議ならメールで良いのだ。




そして鐘がなったら帰る!




社内においてコミュニケーションが大事というがダラダラ雑談するのと不快な思いしてまで話しかける必要があるのか?と疑問に思う

仲良くするのは一部でいい。



 


メールの方がいい。

あまり話すのは得意じゃないから在宅ワークを選びました。





在宅ワークばかりじゃ息が詰まるから風俗をしてお金をもらう。

風俗だと嫌な奴は時間が来たらさようならだしNGにも出来る。

しかし会社員勤めとなると嫌な人でも毎日顔を合わせ毎日小言を言われブスがいじめをしても評価されちゃう




何より時間が勿体ない!

合わない環境に監禁状態

パソコンがあればできるじゃないか!

在宅ワークだと家だからね





やはり、出勤する意味や他人とのコミュニケーション取る意味がわかりません。