うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

英会話

いじめの主犯格夫妻の子供が英会話やってるって言っていた。

でもお金ないのか海外には行かずに空港に宿泊してたけど……

実践させない所がもうレベル低い





あとたまに姪っ子の英語の教科書とか見るんだけど






動詞とか助動詞とか文法?あれ意味無い気がするんよね。

韓国が好きすぎてもう文字読めるレベルの姪も英語も韓国語も学ぶ上でそう疑問に思うらしい






小さい頃から英会話習うのも外人さん慣れするくらいであまり意味無い気がする。

ようは現場にいって話さなきゃいけない!と言う窮地に追いやられないと言葉ってあまり頭に入らないんすよ。






ちなみに私は英語と韓国語はボチボチです。

バイリンガルレベルじゃないけどね

出川Englishレベル

韓国行けば自然と言葉が出る感じ





今のお昼の仕事も全て英語表記だし外国から電話来るのが当たり前

海外事業所との調整の経験もあったり旅行で積極的にやり取りすることで動じることなく話せるようになりました。





英語はほぼ0円でマスター

むしろ時給ついてます。





あと姪とも話してるが留学も行って友達作って話さなきゃ意味が無いよねーと言ってます。





一応、姪も小さい時に英会話やってたが外人さん慣れしたくらいで姉が全く英語ダメなので軽く通訳する程度です。





前の部署で自称帰国子女のおばさんがいたんだけど私は英語話せないから通訳頼んだらいざと言う時に早退しやがりガチ頼りにならなかった覚えがある。





多分帰国子女と言うのは嘘。短期の留学程度

遊んで帰ってきて結婚出産と長い時間経ってるから忘れたんじゃないかな?

普段から頭使って無さそうだったし





この時は本当に気合いの出川Englishで何とかしその優しい外人さんのおかげで今があるわけです。





英語が話せる友達や同僚、先輩はみんな海外出張や年単位での滞在経験があるから英語でジョーク言って笑うほどペラペラだからもっと文法使わない……






そもそもbe動詞ってなんだっけ?‪w