うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

皆の大学時代の話を聞くのが好き

忘年会や飲み会で大学時代の話を聞くのがすごく好き




私が高卒っていうのもあるけど大学に行った人誰もいないから新鮮でもある。




ゼミってなにやるの?

センター試験ってなに?

大学って一般人入れるの?

そもそも大学の偏差値ってなに?




とまぁ……姪っ子も来年大学受験だから私達兄弟も未知の世界だし分からないことだらけ。





だがら大卒で〜大学卒業って言われても頭がいいのか悪いのかすらわからない‪w





東大や早稲田はすごいと思うが場所知らないと言う田舎モンです。




でも私は絶対話す側はしたくない。

とにかく地獄だった学生時代や生きづらくいじめられ転職を繰り返した社会人時代。

多分大学に進んだところでもつまずいてると思います。

去年のことすら思い出したくない……




話すとお恥ずかしいくらい重たくなるので適当に話を作ってます。




好きな人にはいつか機会が出来たら言おうと思います。





今やっと明るく生きられているのは今の会社や上司が理解があるから。

自分の特性に気付けたから。

同僚が皆明るく理解ある人だったから。




かなり恵まれていると感謝しています。