うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

ブラック企業授賞式

毎年行われるブラック企業大賞授賞式





ノミネート企業に勤めてました。





_人人人人人人_人人人人人人_

(高校の時にお付き合いしていた)

!!!!!元カレが!!!!!

_人人人人人人_人人人人人人_



別れは最悪。

親友だと思っていた女に寝盗られました。

そして高校3年間見せつけるように付き合い

見せつけのように卒業後結婚しました。


私はいじめとその見せつけで精神は弱り自殺未遂



卒業後は引きこもり姪の子守りをしてました。



結婚の知らせが届いてもひたすら耐え子供が生まれても耐えてました。




そして見せつけの相手が地元から離れ郵便物が届かなくなったのを期に元親友は面白くなくなったのか旦那の親友と付き合い離婚しました(笑)




離婚後SNSで知り合い直接離婚したと元カレから聞きました。




元カレも当時は無職

私は細々と今の業界で働いていました。




その後、元カレにも就職先が決まり彼女が出来て結婚したいのか早々にご両親にご挨拶してましたがノミネートされてるブラック企業でしたねぇ…




確かに話を聞くと長時間労働以外にも仕事で失敗したら給与から差し引きされてました。




これ、地味に労基違反になるそうで例え失敗しても給与から差し引きしちゃいけないそうです。

例えば会社支給のパソコン壊したから給与から差し引くね。は理由にもよりますがだいたい違法




故意に壊したら弁償だがほとんどは会社経費でまかないます。




すごい元カレと付き合ってたなぁ…

私と付き合ってた時は野球部のキャプテンやるし資格の勉強も頑張ってたしそんな落ちぶれじゃなかったのになぁ。




恋愛体質で重たい親友なんか取るから地獄の道を選んだんだな





余談ですが高校のいじめの主犯格の男はパニック障害で遠出不可だそうです。

片道1時間の場所も発作起こすらしい。




人1人殺しかけて何がパニック障害だよ。