うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

その気晴らしがクラスターをうむ

1周り年下のジャニヲタの後輩ちゃんがライブが中止になったから気晴らしに東京行ってきまーす!と言って東京に行っていた




その翌週に東京都が外出自粛の要請が出た。




私よりも彼女の方が恐ろしくないか?と思いました。

私が韓国に行ったのが2月14日でその頃にはゆるーく韓国では検疫もやってました。

あと街中に検査所もありました。

結果、韓国では先に感染者を報告し検査も積極的に行い毎日のように記者会見を行いリアルタイムで大統領が声明を出しているそうです。




先月海外に行った私よりも今コロナウイルスが大流行してる中に東京に行く方がリスク高いと思う。




責め立てる相手間違えてるよね




しかも彼女喘息持ちだから感染していたら重篤化しそう。




しーらない(笑)