うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

ナマポの方が経済回しているんじゃないか?問題

Twitterで生活保護受給者で10万円入ってきたらやりたい事が書いてありました。



コロナの影響を受けてないから生活保護や年金受給者には支給しないとなると割り出しに時間がかかるので国民一律給付となると。



収入認定されないけど落ち着いたら分割返済のような形で差し引かれるのかどうかは謎ですが書いてあった内容よ!




高い自転車買うとかニンテンドースイッチ買うだのスマホ変えるだのすごいすごい(笑)

案外生活保護や年金受給者の方が経済や少子化に貢献しているんじゃないか?と思ってしまいました。




底辺お裁縫おばさんも5万円のニンテンドースイッチをポーン!と買ってしまうし知り合いの関わりたくないナマポも子は4人…




でも給付金もすべて税金ですからね。

そのへんは忘れたらあかんのよね。





ちなみにうし丸は10万円の給付金は欲しいけどいつになるかわからないからアテにはしてません。

傷病手当の書類遅いし3月分まだきてないんだけど。

4月も早くて5月あたまに申請しても微妙…

審査通るのかな?




5月末に給付金なり傷病手当金なり来てくれたら5月支払い乗り切れるんだけどなぁ…

p活や風俗軌道に乗ってないから不安なんよね。

交際クラブのpは今日デートの予定だがいくらくれるんだろうか?




社会人として働く気持ちは今のところ無し。

もうホント向いてない

年齢で差別受けるしせいぜいパート?とかかな。

ゴルフ練習場のフロントのパートみたいにめんどくさい人間いたらすぐにやめてやる。



だから最初はバイトからかな。

3日お試しで無理ならやめる前提で入る。

めんどくさかったり怒られたら即辞めようと思ってる怠け者です。

だってもう病みたくないし身も心も仕事に重点起きたくない。




欲しいもの?経済に回してるのか回してないのかわからないが現金一択の非国民ですよ(笑)

給付金も傷病手当も全部支払いで消えるからもともと経済回してたという前提ね。