うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

社会崩壊

中川翔子さんがTwitterで…


ニュースみて悲しい気持ちになってる

子供たちのために、お店を閉めている駄菓子屋さんに


嫌がらせの張り紙をした人、心がないのかな?


人を攻撃するのは絶対にだめ


いまはいつかコロナが収まる日を夢みつな明るい方向に気持ちを持っていかないといけない



…とつぶやいてました。



給付金もまだまだなのに頭おかしい政治家のおかげで緊急事態宣言が延長になりいよいよヤバいなーと思ってます。

「ステイホーム」なんて悠長なこと言って踊ったりパン作ってるのはお金持ってる人達だけですよ。

余裕なんてないっすよ?



感染者0なんか無理よ?ワクチン?いつになるんだよwww



もう遊びにも行けないし感染拡大防止で外出自粛を余儀なくされ海外からの受注は減り雇用も悪化

派遣は切られるし軒並み中小企業は潰れ夜の仕事も休業に。さらに閑散とし娯楽がない!

大企業も傾くでしょうね。

医療や福祉、介護をしている人も激務でゆとりがない割には給与は安いから別面で怒りが噴出するでしょう




1回ぽっきりの10万じゃ足りないとみんな怒るだろうし政治不信になり治安ももっと悪化するでしょう。




働いていた人達は休まされ家に閉じこもれと言われ心の余裕どんどんなくなり花見をしてるだけで警察呼ばれるくらいになりましたからね。

心が病むと身体の免疫も下がるべ



まず自殺者の増加は避けられないでしょう。

休業を余儀なくされたワーキングママさんも余裕がなくなり虐待の危険性もある。

1番怖いのは仕事やお金、家族もないと言った「失う物がない人達」がまわりを巻き込み犯罪を犯したりテロ行為を行う事が1番怖いんですよ。




テレビのバラエティーも笑えなくなりますよ

テレビで「がんばろーステイホーム!」なんて口では何度でも言えます。

言えばお金になるのが芸能人ですから(笑)





中国や韓国のように嘘っぱちでも感染者0でーすとでも言ってウイルスと共存していった方が経済的に守れるような気がしないでもないが私は専門家じゃないただの死神引きこもりなのでそこは専門家に聞いてみて。

経済を守るか病気から身を守るか?でしょうね。




今の状況、日本が戦争しているときの「欲しがりません勝つまでは!」に何となく似てません?

日本人そういう「さあ!皆さん御一緒に!」みたいな風潮だよね。

その先になにがあるのかね?経済破綻した何も無いとこから再生出来るのかもう謎です。




政治家とかは出来ると思ってるんでしょう…日本人勤勉ですから。




反吐が出るわ( ¯−¯ )