うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

傷病手当が入る

昨日傷病手当が入りました。



3月ほぼ有給だったけど8万円くらい入った



そんな私みたいな傷病手当で生活している女性の貧困に関する記事を見つけました。



仕事をしていると死にたくなるとのこと。

エンジニアの仕事はあまり人間関係に悩まずそこそこ楽しかったがパソコン見てると疲れるそうだ…



「ずっと座ってパソコン見て目が痛いし、頭痛がして疲れません? ずっと8時間パソコンやってると、頭がちょっとおかしくなる。今は何もしてないから大丈夫だけど、仕事していると、なんか知らないけど頭痛がしてくる。わかりますか?」



会社を休みたい!とまわりに話したら傷病手当を聞きすぐ心療内科へ行きうつ病と診断され退職

60過ぎた主治医に唆されてえっちして、おまけに風俗を紹介され音信不通になったとのこと…



編集者に1時間ほど主治医の愚痴を延々と聞かされ編集者は話を聞くふりして別の仕事をし出したとのこと



26歳のメンヘラちゃんです。



元エンジニア(もどき)の私が人のこと言える立場じゃないけどネタにしましょう




8時間ぶっ通しは逆に今、会社側から止められます!



1時間に10分ほど休憩というか息抜きをしましょうと言われます。
目薬差すなりコーヒー入れるなり御手洗に行くなりちょっと休むが出来なかったんだろうね。
エンジニアは特殊作業に分類されるのか健康診断も1つ変わった検査をしますし問診もパソコン作業に関して聞かれます。


柔らかく言えばメンヘラちゃんは集中し過ぎて萎えてしまった感じでしょうね




私も風俗とp活してるけどやはりお昼のお仕事の事務職は最高っすよ。

ちょいちょい小休憩を挟みながら作業すればとても安定してるしいいと思います。

ただ私はちょっと良くなると勢いで就職し身体を壊して大失敗してるから今は時期じゃないかな?と思ってます。




不正出血も治まったけどちょっと様子見かな。

このエステや時間に縛られているとまた上手く両立出来ずストレスで不正出血しそうだし…




まずは風俗でちゃんと出勤するところからスタートかな?と考え規則正しく早番出勤してます。

クレーム来てムカついたけど直そうとする姿勢が大事だからさ。




メンヘラちゃん…よく主治医とタダで出来たな。

60過ぎて無料なんか絶対嫌だし音信不通になっても連絡も取りたくないわ。




メンヘラちゃんは26歳との事なので自然と働かなきゃって焦るでしょうしもう働いてるかも知れませんね。




大丈夫!君も私も十分頭おかしいから(笑)