うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

すべらない話を一蹴するのがうし丸

昨日の貧乏pのチビ太の話。



ホームセンターで買い物を終え帰り道に偶然男の人に空港はどこか?徒歩で行くにはどうしたらよいか?と聞かれたそうだ。



空港まで距離あるし理由を聞いたらもともとは静岡在住で大阪の旅行中にぼったくられ身ぐるみ剥がされてすってんてんになりヒッチハイクでここまで来ましたと。

空港まで行けば静岡まで行く人がいると思い空港に向かうんですと話していた。



なぜ空港に向かうのかも謎だしここからだと遠い

だったら高速道路の方が静岡に向かう人多いよ?と言っても仕方ないし夜になるから駅まで送り静岡まで電車に乗せたとドヤ顔ですべらない話をしてました。




最初はすごーいと共感してましたがあまりにもしつこいしドヤるから




「普通は助けるというか…ヒッチハイクで帰るというか…大阪で警察に言うよねー!www」って一蹴してやりました。




他にもいろいろあって同級生が旅行中に家事で家が全焼してパスポートしかないネタも話していたがパスポートあれば十分じゃね?てか会社も事情が事情だし落ち着くまで休ませるだろうし火災保険の会社くらいわかるだろうし電話すれば後は保険屋が何とかするよ。と一蹴




貧乏がドヤるの楽しい(笑)

変わったこと引き寄せる才能の持ち主っぽく話してるが客観的に見たら大したことない。