うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

民生委員の方のつぶやき

世の中にはマジで「飯を炊く。お茶を沸かす」という概念すら無いやつがいて、しかもコンビニで菓子パン、ラーメン、弁当、ペットボトルの飲料ですべてをまかなってる「貧困層」がマジいるから注意な。



実家が民生委員をやってる方のつぶやきです。



あながち間違いではない。



例えば底辺お裁縫おばさんは典型的な貧困層

というかここまでくると寄生虫



働く事無く彼氏?親?の援助と障害年金で暮らしてるんだと思うんだけどめちゃくちゃ優雅だよ。

躁状態で企業しようとして開業届書いたりいろいろ準備してたら突然鬱になって寝たきり

開業未遂で何も出来なーい!で借金するも親が返済




多分親がいなかったら死にそうになってでも開業はしていたんだと思うんよ。

ただ惰性か甘えで出来なくなっちゃったタイプ





障害年金だけで一人暮らしは不可能もしくは貧乏ははずなのに自炊が苦手だからと毎日出前。

そしてコロナ禍の最中に7万円近くゲームに使い引きこもり。

掃除はヘルパーに任せる(ヘルパーは多分無料)

掃除機は音が嫌いなんやと。

特別定額給付金が入ったら音が良いテレビ欲しいスピーカー欲しいと贅沢三昧




でも働けないんだって((((;゚Д゚)))))

多分、年齢もあるし人と話せば一方的になり仕事教えても覚えられないし文句が多いんだろう




ある種、1番経済回してるんだろうな。




麦茶は沸かすみたいだけどね(笑)




私も人のこと言えず乞食みたいなもんなので飲み物、昼飯は今のところ全部pの顔合わせでまかなってるし💦

世帯持ちが多いから夜は食事することはあまりなく夜は自宅で軽く済ませるだけ。

たまにおじいちゃんで夕飯ご馳走になることはあるけど稀ですわ…



一応、労働として対価で楽しませてるからいいよね(o´艸`)

あと夜中はチャットレディで飲食と飲み物代を稼ぐ

特別定額給付金や傷病手当は全部貯金




これが何もしなくてお金が入ってくるとかなら問題なんだよね。




特別定額給付金も貯金してるから経済回してないー(笑)




テレビ?ほぼ見ないし使えるから。

スピーカー?うるさいし

Amazonスティックは買って活用してるがお値段4980円と安くお買い得でした!

YouTubeばっかみてる




PS4欲しかったけどコロナで今は高いしやりたかったFFⅦもYouTubeの配信で満足して3部作らしいから2が出たら1を中古で買うか3が出たら一気に揃えるかブームが去ったら中古で安く買う人(笑)



あつ森?やらないやらない(笑)あれ、終わりないやん。

スマホ版で飽きたわ。めちゃくちゃ金持ちの村にさせたら満足しちゃってログインもしてない

底辺お裁縫おばさんはめちゃくちゃハマって6月のジューンブライドイベントで興味なーい!ってほざいて飽きてますけどね。




さて今日も3件入ってるなら都度狙いでがんばろ