うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

死神もたまにはいい事をする

今日の顔合わせ前のお話




遅刻されたからドラッグストアで時間つぶししてました。




そしたら店員さんとおじいちゃんがマスクのコーナーで今あるマスクは夜用のぬれマスクあるだけでこれだけなんですよーと長い間やり取りしてた。




おじいちゃんは1枚でいーんよー💦と困ってた。

多分うっかりマスクを忘れて駅まで来たけどマスク無しでの入店お断りってお店が多いから緊急で7枚とか安いマスクを買おうと思ったけどドラッグストアにはタイミング悪く布マスクもなければ不織布マスクもなかった。




他探せばドラッグストア以外でもナゾノマスクじゃないがマスクが箱で売ってるんだろうけどおじいちゃんだから思いつかなかったのか困ってました。




前に太pとHOTELに行った時、アメニティの中に個包装されたマスクが置いてあり持って帰ってきた

それを予備として常に持ち歩いていたから1枚おじいちゃんにあげました。

「おじいちゃん良かったらこれ、使ってください」と差し出しました。



おじいちゃん「いいの?いいの?」って言ってて「個包装されてるマスクだから安心して使ってください」と言ってあげました。



そしたら何度もありがとうとお礼をされ「いえいえ💦予備で持ってただけだから安心して使って(˙꒳˙ก̀)」と別れた後しばらくしてから店員さんが助かりましたとエコバッグと試供品を大量にくれました。



店員さん「さっきはありがとうございました。助かりました🙇‍♀️」


うし丸「1枚だけって言われても困りますもんね💦大変だったでしょ?たまたま持ち歩いていたからいいですよ😊」


店員さん「そうなんですよ💦」と言っていた。




マスクだいぶ出回るようにはなったがまだまだマスク高いし普及率は低い……

ドラッグストアの店員さんもマスクの事を聞かれるとまだ少しうんざりするやろうね




実質無料でもらったマスクで人が喜ぶのはちょっと照れるけど嬉しいもんです😊

槇原敬之さんの歌(題名忘れた)が流れましたわwww

カバンの中で眠ってるよりも必要な人に渡した方がいい。

私まだまだマスクあるしね




でも遅刻してきたキモpには話さなかった。

コイツに話したところで喜びの価値が下がりそうな気がしたから話さなかったしいきなりHOTEL交渉でまたうんざりしてたから話さなかった。

脳みそち〇ち〇みたいな奴だったしそんな話をしてもどんだけ自分がすこいかを語りたかったみたいだしね。