うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

本人も辛いし一緒に働く周りも辛い。

以前、クローズで派遣社員をしていた時に明らかにヤバいやつが派遣会社がぶち込んできた。

しかも私のチームに入ってきた




多分、そいつ発達障害じゃない。自閉症




数分前と発言は違うし会話泥棒

聞いてもないのに東京の六本木にいる彼氏自慢

(多分、勝手に恋してるホスト)

しかもコイツ、私より年上なんだけど明らかにケンカになるほどの失言も多い

(カチンと来る程度の失言ならまだしもケンカになるほどだから相当)

常に事務所内を走る。呼ばれたら走る!

(災害防止のため走るのは禁止)

文章の句読点の付け方もおかしい

非を認めない

話も聞けない

注意すると話の途中で「あー!わかりました!すいませんでした!すいませんでした!」と話を被せる。

(これはまだ話終わってないよ!とブチ切れてやった)




初日にクレームが頻発し社長が謝りに来るほどの問題児

3ヶ月で更新はせずに引き上げられた。

本人は彼氏と結婚するのーと言って去っていったけど




発達障害で申し訳無さそうにするならまだしも未診断なのか知らない間に迷惑かけてるのがわからない。




同じチームだし「こいつ絶対発達障害だ」とわかったから指導する時はしっかり言い聞かせてましたが最終日これでもか!と言わんばかりに言ったら風俗落ちしてたwww



失言したら「それは良くないよ!」と言う。

注意の時もパニックを起こし途中で逃げようとするから「まだ話終わってません!」と言う。

会議の前も話した事はちゃんとわからなくてもメモするよう指示しすぐにブラッシュアップさせるも「聞いてませんでした」と言うのをわかってたから即復習

出来たら誉める!お礼を言う

仕事の段階を明確にしてわからなかったら聞く環境を作る





発達障害当事者なので注意の仕方や指導法はわかってたからガチガチに発達障害の指導に徹してました。




しかし本人は未診断で自覚も無し、結婚する彼氏?が東京にいるから困ってないご様子。

ちなみにブサイクだし不潔だったよ。控えめに言って顔面はブス

あとメンヘラ発言もすごかったね。親?に殴られるとか話してた。

住まいも一人暮らしなのか実家暮らしなのか毎回違う




最終日、たまたま倉庫のおっちゃん(私は大好きだった)が来ていて「挨拶しなくていいの?」と彼女に促すも「お世話になってないんで結構です」と言い放った。

いやいや…毎日おっちゃんに電話しまくってたやんけ。




そこでブチ切れまして礼儀も知らない奴大嫌いなので発達障害が言われて困るパワーワード言ってやりましたよ。




その日夕方に事務所内掃除をするんだけどその日は私と給湯室の掃除でした。

毎度毎度掃除の仕方を覚えないのでいつもならここからここまで掃除してねと指示していたんだけど腹立ってたし忙しかったからパワーワード言って試してみました




後でまた来るから先に適当にやっといて!



これ、発達障害からしたらわからないんすよ。
私もわからないから反射的に聞くんだけど彼女自覚ないから何も言わないんよ。



だからしばらく放置してみた。



数分後、給湯室に行ったらビックリ!
地べた這いずり回ってしてて拭き掃除驚いた
モップ目の前にあるのに…何度もモップで拭き掃除と言ったし紙にもメールにもやり方書いてあるのに地べた這いずり回って拭き掃除してて笑っちゃったわ。



もう爆笑したよね。
爆笑して傷付こうがこちらは知るかよ。
迷惑しかかけてないから笑うよね。




モップで拭き掃除って何度もおしえたしメールにも紙にも書いてあるじゃんwwwやっっば!!!!



給湯室で言ってやりましたよ。
仕事辞めて結婚だか何だか知らんけどさーこれから先、ママ友付き合いとかでもっと躓くよ?ちょっと社会的にもついていけてないしおかしいから発達障害や自閉症疑って心療内科とか行った方がいいよと。
私も失言多いから言ってやりましたよ。素でムカつくし
おっとりしてるとかならわかるけど距離感わかってないし攻撃性があるタイプだからハッキリ言って迷惑だったしね



その後、掛け持ちで働いてた風俗エステでバイトしてる時にデリヘルで働いてる彼女を見ましたよ。
私は待合で待ってて新人であろう彼女がホテルに入ってきた。
言われたことが出来ないもんだからそのまんま部屋に入ろうとしてフロントに止められてたよ。
普通は最初フロントに店名と部屋番号言って鍵を開けてもらうんだけどそれがわかってない。
相変わらず挙動不審…



新人だから客はつくけどさー六本木の彼氏はどこいった?www
愛嬌もないしケンカになるほどの失言多いから新人で転々とするやろうね。



その後、派遣社員から派遣会社の内勤のアルバイトになり彼女の履歴書を見つけたが職歴が1ヶ月とか当たり前でした。退職手続きは実家に送ってと書いてありました…



多分今は風俗の寮を転々としてるんだろうな。
愛嬌ないし稼げないのにコロナだから親に殴られ引きこもりしてるかもね




よくよく考えたら名古屋にいる可能性は低いかな。