うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

実家にいってきました。

姉と実家に行ってきました。



姉に筋膜リリースのフォームローラーをあげたんだけど(安いやつ、私のお下がりw)やっていないと思われる。




私が3.5キロ落としたと言ったら驚いてました。

姉よ…あなたにあげたフォームローラーで浮腫を取ったり有酸素運動しただけだよ。




でも出るわ出るわ言い訳のテンプレートwww




「本気を出せばすぐ痩せられる」

(今すぐ出せるだろ)


「腰痛が酷いから運動すらしんどい」

(運動して腰痛が悪化してから言い訳しようよ)


「年だと痩せないんだよね」

(確かに代謝は落ちる…でも健康を意識するのは体重関係なしにできる)



ダイエットしなきゃなーと言ってました。

太ってる人って動くのがしんどいんかな?と思ってます。




実際、私もダイエット前は30分ウォーキングしてもしんどいし汗は出ない肝臓に脂肪がつくと怠さや眠気が起きるみたいなので気持ちはわかる。

私も食後は眠くなるしね…




今は更年期?って言われるくらい汗がすごい。

涼しくなったのに運動後や食後は汗だく




痩せ始めのサインが出てくるとモチベーションもあがるよね。 




引きこもりのTwitter垢の人は基本運動どころか4000歩歩いただけでヘトヘトになるとか出かけただけで寝たきりだとツイートしてるくらいなので運動不足での自律神経の乱れもあるのかな?と思います。




だからいきなりロケットスタートすると良くない……