うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

本当にHSP??

Twitterにいる乞食系のASDの女性がいるんだけど無職一人暮らしの割には相変わらず羽振りは良くハイフ(小顔効果があるエステ)に行ってました。



彼女は自分でHSPだと言っているのだがHSPという割には他人に気に入らないことを言われると晒して自分がギャンギャン言うのはいいのか?と思ってしまう

私だったらそっと削除してブロックして終わりだけどね。

相手が怒ると気分悪いしね




工事の音は嫌だー!不快だー!と叫ぶ割には他の音が苦手とか聞いたことないからただ工事の音がうるさいだけなんだと思うんだよね。




あと感覚過敏でマスクが嫌とも言ってたから一切口開かないでねと言いたくなった。




言うなればきっとHSPって「絶対音感」や「私は幽霊が見える」と同じなんだろうなーと思ってます。

感性の受け取り方って人それぞれで彼女はHSPだと言うけど普段から耳栓をしている私からしたらHSPじゃねーやんってなる。

私絶対音感あるの!というやつに限って間違えてたりするからね。「いや。明らかに音間違えてますよ」って私でもわかるやつとかいますからね。




HSPはあくまで体質だから日常生活に支障が出ていなければ大丈夫。

女の勘が鋭いのと一緒でHSPも女性多いんよね。




このASDの女性はとにかく病名書き並べているかまってちゃん

賛同に反したりムカつくコメントがあればアカウント晒したりギャンギャン騒いだりただただ性格悪いだけ。

少しでも当てはまれば病名を付ける。

さて彼女は働くことできるのか?