うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

同級生に会うと時代を感じる

ただいも



中学の同級生(男)とご飯に行ってきました。




まぁまぁイケメンでした。カワイイ系




中学生の時は!



今?サンドイッチマンの伊達にしか見えなかった。
太ってた。
しかも音沙汰無しの遅刻を1時間半くらった
自宅にいたからいくらでも待てたがさすがに待てない
(仕事と渋滞らしいがLINEくらいできるやろ)



遅刻されて車から出てきたのは私が嫌いとする目立つデブの部類の人種……お腹が目立つ
場所はとりあえず近くの居酒屋



店はこだわらないけど決めといて欲しかった
イメージと全く違う。
減点方式でマイナススタートです。



なんか後悔したなぁ……
もう結婚できないんだろうなぁ。
みんなに出来てなんで私はできないんだろう。
そんなこと悩んでも仕方ないからいつものように違うもので置き換えてみる


今日はゴッホとピカソだった。
なんでゴッホは耳を切り落としオキニの娼婦にクリスマス前に送ったのか?
ピカソは生涯何度も恋をしているそのバイタリティはどこからきているの?
なぜピカソが死を遂げたときにクレヨンが散乱していたのだろう…
残念ながら私は絵心がないからピカソさんの生まれ変わりではないようだ。



もし私がピカソやゴッホ、ベートーヴェンの生まれ変わりなら神様が秀でた才能だけ取り除いて現生に生を受けたんだろう。凡人かつ過敏な部分や嫌な特性しか残らないそれならなおさら令和は生きづらい




そんな事を聞いたってベートーヴェンやチャイコフスキー同様答えてくれる人はいない。
そして銀杏を剥きながらこんなことを考えてるなんて目の前にいる太った同級生は考えもしないだろう。