うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

銭湯大好き人間

寒くなりましたね( ´ཫ`)



銭湯と猫の季節です。



週に2回ほどジム帰りご近所にある昔ながらの銭湯に行きます。



お値段も安いし銭湯に行けば嫌でも湯船に入るし頭も身体も洗う。

温まるし特別感が出て肌の状態もよくなるし何より安眠効果がある…



家の風呂もいいけど今の時期は銭湯にハマっております。




めっちゃくちゃズボラなんですが今日突然銭湯でおばちゃんに「肌キレイね!何かしてるの?」と聞かれました((((;゚Д゚))))))))

タオルで拭かずにそのままシートマスクしてることとシートマスク(安いやつだけど……)教えてあげました。



肌はよく誉められるんだけどズボラっすよ…

鬱だと朝、顔も洗わないとか余裕だし頭と身体と洗顔これ1本!のビオレさんにお世話になることもしばしば

なのでガチガチルーティンとか無理なんです💦



それでも肌を誉められる理由をいくつか上げてみます。

高級なものは使っていないし普通の人よりハンデがあるので気軽に出来ると思います。




☆洗顔後、お湯にハンドタオルをつけて蒸しタオルを作り顔面に乗せて湯船に入る


☆W洗顔はしない。


☆ビタミンCを摂る(1番安いタケダのビタミンC錠剤)


☆週に1回でも汗をかく機会を取り入れる


☆身体をほぐすこと(フォームローラーとかストレッチとか)を朝か晩どちらかやる

これは…やらないときも有り


☆夜お風呂上がったら顔は拭かずにそのままシートマスクか化粧水を塗る



☆化粧は日焼け止めくらい( ´ཫ`)



☆朝の洗顔で顔を拭く時は洗顔用の使い捨てペーパータオルを使う

(多分キッチンペーパーやティッシュでも代用可能)



……くらいです。美肌な方はもっと高級なデパコスのシートマスクとか使うんだろうけど私は気軽にバンバン使えるものを取り入れてます。

主に韓国コスメが多いかな。シートマスクもたくさんあるしお値打ち



私が合うからと言って万人に合うわけではないのであまり参考にはならないです(笑)



とにかくズボラでもやれてます。

ぜひお試ししてみてください。