うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

こないでくれ!だよね

緊急事態宣言出ましたね。

今が正念場なんでしょうか…さすがにしんどくなってきましたよね💦

ウイルスの恐ろしさは尋常じゃないし医療従事者や飲食店の方は辛いと思う…私の知り合いも飲食店やってるしね





さて……Twitterにまたまたふざけたツイートを見つけたんすよ。これはこのご時世にふざけんなと思いました。


(ツイート主のスペック)

多分私と同い年くらいの年代、女性

中国滞在経験があり中国語はペラペラ

ADHDと統合失調症

ツイートの内容も幼くバカバカしい内容ばかり

平気でう〇この内容とか書くし小学生が買うようなおもちゃで遊んでます。

小学生から頭脳止まってるんだろうね

自慢は激辛料理が平気で食べられること(味覚障害)

空気読めないというか自分勝手にベラベラしゃべる




腹立つツイート内容がこちら⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎


「1月7日に来日予定の中国人の知り合いがいます。日本に行ったらワクチン予約できる?と聞かれました。今回が初来日で都内の日本語学校に入学します。かなり大勢で来るみたいです。11月にビザ取得済みだったからギリギリ入国できるそう。日本語学校はなんで新規入学一旦お断りしないんだろ😥お金かぁ…」




うん。入国出来ないと思うよ(💢^ ω ^)そしてワクチンあるわけねーよ



11月の時点では入国緩和されていたしビザも発給してたでしょうけど今回の緊急事態宣言に伴い入国は事実上不可能でしょう。
緊急事態だから中国人が前もってチケット取ってようがビザ持ってようが払い戻しだし無効だよね。
しかも7日に緊急事態宣言だから飛行機飛ばないよね?



ただでさえ中国で発生したコロナでみんな大なり小なり影響受けてるんだから中国から大勢でくるなよ!



こういうアホがいるから新規感染者増えるんじゃねーの?



無料コンテンツだから怒っても仕方ないけど



バカ……嫌いっす。

たとえ中国語ペラペラでも言っていいこと悪いことの判別も出来ないんだからバカでしょ
中国語でも日本語でも話す内容が選べない人はだめっす