うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

質素

今日は1日オフで雨だったのでお昼寝したりジムに行ったりとお休みを満喫しました\( 'ω')/



今日のお夕飯はこちら!







質素です!

でも自分の中ではちょい豪華✨
だってご飯に味ついてる!


かしわ飯
大根のお味噌汁
茶碗蒸し
たくあん


そしていつもおヒザには末っ子にゃんこが座っております。
いつもコタツ布団を必死にコネコネモミモミしております。



かしわ飯なんだけど具材の半分は冷凍しました。
解凍して白いご飯と混ぜるの1人前のかしわ飯の出来上がり\( 'ω')/


茶碗蒸しも安い時に買ったエビを冷凍してあるので卵液にかまぼことエビ(凍ったまんまでヨシっ!)と椎茸(かしわ飯のあまり)をぶち込みラップをかけて200Wで7分くらいチンすれば茶碗蒸しっぽくなります!
本当は茶こしとかで卵液こすんだけど食べるの私だけだし気泡とか気にしないのでそのまんまです。



あと明日は外食の予定なので早めにご飯済ませましたm(*_ _)m
18時くらい