うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

旅行気分

旅行気分で入院するやつがTwitterにいます。



47歳 女性

実家暮らし

親も本人も年金暮らしの無職

うつ病

過食嘔吐の繰り返しで部分入れ歯

精神科主治医にガチ恋してる

(子供産みたいまで言ってる ちなみに主治医は既婚です)

現在内科病棟に入院中

たびたび入退院を繰り返している

糖尿病

大きい(パジャマは3Lサイズ)



入院病床がひっ迫しているこのご時世にすごいなーと思うんですけど精神科って自宅だとかえってストレスになってしまう場合入院させる事があるそうです(-ω-) 



それを利用し家が嫌だとすぐに入院しているとのこと。

主治医が近くにいるし毎日会えるし旅行気分で入院しています。

でも充電器及びスマホを持ち込めない閉鎖病棟は嫌だそうで内科病棟にわざわざ入院です。

糖尿病で入院してる感じでもないです。




そんな彼女?おばさんがこんなこと呟いてました。




「母親に「退院早めようかな」ってメールしたら「入院しなきゃよかったのに。帰ってきたらまたしたくなるよ」と返信がきた。

これをあたたかいアドバイスととるか冷たい返信ととるか。

私は「帰ってくれば」というのを期待した。毒親ではないけど言い方がきつくて嫌。」




そもそもお気軽に入院したらあかんでしょ




このご時世にそんな気分で入院されたらたまらないし入院したくても出来ない人がいるのにいいのか?


主治医が好きなのはわかるけど主治医(その日は精神科の当直)が内科病棟にいる彼女の部屋に来なかっただけで「死にたい」


主治医に会えないだけで「死にたい」



呼吸のように「死にたい」言うてます



多分私が言う前にDMとか影で叩かれてると思うので何にも言わないけどすごいよね。
47歳入れ歯のおばさんが70過ぎた母親に頼りすぎだろ…



これを精神年齢が幼いというのだろう



さてと私は正社員の面接に行ってきます。