うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

田舎の工業地帯

私は繁華街で働くのは苦手




気が散りやすく寄り道してしまいいつも遅刻ギリギリか遅刻する。

そして帰り道は遅くなる




パワハラで病んでた時は道中行けなくなり途中で引き返したこともありました。

通勤で知り合いに会いたくないと言うのもある。

風俗バイトしているので身バレも怖い

繁華街だと駐車場止めれない車で通えないし高いので余計に辛い

そんな私なので繁華街を経由する通勤だけでも苦手でした。




今日面接に行った会社は繁華街とは真逆の田舎




長閑な農道を車でトコトコと走って面接してきました。

途中ミカン畑があり道路のそこらじゅうに車に轢かれたミカンがあるような道です。




面接した会社も「なんで我が社に!?」と言われたほどの田舎の工業地帯の外れです。

やはり会社の場所も公共交通機関がない田舎の工業地帯の外れだからか応募者はいないと思われる。




私は繁華街が苦手でこれくらいがちょうどいいんですが上手いこと言っておきました。



田園風景と工業地帯を抜けると大きな遊園地があるんだけどそのジェットコースターや観覧車が見える。

下手すりゃ無料で夏は花火が見れるんじゃないか?というくらい高層な建物はない。




ここが受かったら社会人復帰します。

もし落ちたら春までは冬眠しますw



業務内容も違和感なく相違もなく一般事務でした。




電話口の根性悪そうなおばさんは実物は明るくてサバサバした感じのおばちゃんでした。

なんか久々にまともな会話をした気がしました。



風俗だと下ネタしか話題ないからね…




帰りは回転寿司に1人で行きました。

ご褒美ご褒美🤪