うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

家出でもするの?カバン

非常用持ち出し袋をつくり

ハザードマップまで確認し設置しました。




あと普段使いのカバンも整理しました。

気付くといっつもぐちゃぐちゃになるからこまめにお掃除してます。

ADHDだから〜って言い訳してるといざとなった時に取り出せない行方不明になる無くしたことすら忘れてしまうので(経験済み)こまめにお掃除してます。




そもそもSNSとかで「これがADHDのカバンの中身です」ってぐちゃぐちゃ自慢してる=汚部屋自慢してるのと同じ気がして私は苦手。

こまめに部屋もカバンも整理整頓してます。



特性さえつかめば使いやすいカバンになるよ。




私の場合はハイブランドのカバンよりもガバッと開く機能性あるもので黒です。

就活の面接に持って行っても違和感ない物を選びました。

そしたら忘れ物などぐっと減りました。




あとは中身ですが「家出でもするの?」というくらいちまちま入ってます




ハンドクリーム

アルコールジェル

化粧水(ミニ)

使い切り化粧水や保湿剤

ワンデーコンタクト

予備の薬(乗り物酔いのお薬もある)

絆創膏

生理用品

口渇対策用マウスウオッシュ

ブレスケア

ハンカチ

ティッシュ

ゴムw

ホテルの割引券w

ウエトラw

レジ袋(エコバッグ)

手帳

財布

カードケース

モバイルバッテリー

マスク3つ

写ルンです

髪留め

AirPods

スマホ

家の鍵たち(無くさないように紛失防止アラーム付き)

リップクリーム

メガネ



家出でもするの?



出先で何か忘れたら「〜持ってる?」と聞かれだいたい持ってる私のカバン




別名四次元ポケットです。
そのまんま1泊はできる勢いなどいわれます。
パスポートあれば韓国くらいなら行けるんじゃないか?とも言われております。
もうp活は引退したのでホテルの割引券等は彼のやつね
ウエトラ(中にぶち込むローション)も必須
薬の副作用なのか濡れません( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
ある意味非常用持ち出し袋…


そしてお財布の整理もしました。



ほぼキャッシュレスなので長財布とはそろそろ卒業です。
風俗バイトの時にお札もらうけど即銀行口座に入れてしまうので小銭とカードケースがあれば十分


カードケースは2軍のカードはスライド式を使用してます。
普通のカードケースだと探すんよ。
これならひと目でわかるので使ってます。






1軍の頻繁に使うカードや小銭はお財布の中に閉まってます。



あとアプリ会員や支払いなどスマホで対応出来るものはスマホに頼ります。

私はPayPayをよく使うかな。




車もキーレスだからカバンから出さなくてもエンジンかかるし便利な世の中になりましたなぁ( *ˊ▿ˋ*)っ🍵