うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

ばりすた

コーヒーメーカーのバリスタを愛用しております。



中古で譲ってもらいお手入れしながら10年は稼働している




実は今日ちょっと横着しましてもらったインスタントコーヒーと純正品のコーヒーの粉を混ぜてバリスタの中に入れたんです。

純正品のみを使えと書いてあるのに「同じインスタントコーヒーだから大丈夫だろう」と思ったら大間違い




結果新品の純正品粉全て処分という羽目になりました。




原因はコーヒーの粉の大きさで普通のインスタントコーヒーと純正品の粉の大きさが違い粉詰まりを起こし結果全然コーヒー出てこないと言う結論になりました。

スタートボタンを押すとゴリゴリガリガリ…蒸気もっくもく出てその癖、水とコーヒーのバランス最悪なやつが出てきたよ(´;ω;`)




650円のお勉強代と思ってバリスタの純正品の粉とインスタントコーヒーは処分しました。




同じインスタントコーヒーでも大きさが違うだけでつまる!




機械はそんなに優秀ではないがコーヒーの粉を買い換えるだけで何とか動きそうです。
明日ドラッグストアにまた買いに行くよ😓



幸い機械ごと買い替えにならなくて良かったと思おう…






粉のお値段と比べたら10倍以上するしね…



ちなみにお湯を沸かす電気ケトルもスマホ買い替えのキャンペーンでもらったやつ(無料)
水もペットボトルを買っていたが今はBRITAの浄水ポットです。
よく使う家電はこだわるがそんな使わないケトルや水などにこだわりはなくコスパ重視です。



エステ時代潔癖症のおばさんが水道水飲めないそうで生活赤字なのにウォーターサーバーレンタルしてた影響だと思います…私めっちゃケチ



私の地域は水道水美味しいで有名なんだけどなぁ??