うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

お飾りで終われば本望

実は今までお恥ずかしながら会社で配布されていた非常用持ち出し袋(水と乾パンしかないようなやつ)しか持ったことありません。




Twitterのメンヘラ垢は頭おかしい人系鋼メンタルが多いので「地震怖かったけど、本に埋もれて死んだ人のことを思い出した。私もそうなりたい。」って言ってた。

ちなみにこれ呟いたやつ還暦の生活保護BBAです。

相変わらず私と同じくらい不謹慎だよね。

ぜひとも埋もれてください。




ヤバいヤバいと叫ばれている地域に住んどきながら避難場所も3月で閉店の予定だから新しい避難場所とか知らないんだよな…



昨日の地震のこともあり改めて防災を見直そうということでホームセンターにいって非常用持ち出し袋セットとその他諸々を購入し家にあるものなど集めて非常用持ち出し袋を作りました!



そんで奥底にしまうと意味なしなのでいつでも持ち出せるとこに置いておきます。

ついでに使ってないヘルプマークもつけとこ。

普段付けないんよね。

電車乗っても別にお手伝いいらないしそもそも電車あんまり乗らない。

手帳申請の時にもらったけど使ってない




年1点検するので今年1年使うことなくお飾りで終われば本望です。




意外と若い子や独身は非常用持ち出し袋持ってない人多いそう

家族がいる人は案外持ってるんだけどね



あなたは持ってますか?