うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

派遣は無理だな

今日結局本命の近所の会社からご連絡はありませんでした……



不安からか落ち込んでしまい保険として保留してある派遣の仕事もお断りのメールを入れました。



派遣の案件はこんな感じでした。

遠方ですがマイカー通勤OK

町工場の現場事務

12月末までの期限付き

業務内容は庶務などなどなど



冷静に考えていくらマイカー通勤OKでも遠方なので通えない。

途中、繁華街通るし……渋滞の名所あるし

いつものことだが業務内容も胡散臭い

会社名……間違えてます。




冷静に考えて不可能なのでお断りしました。

12月末までとか期限付きはもっと嫌

その後絶対保障してくれないじゃん

奴隷不足なんだろうなーとヒシヒシと感じました。

派遣なんて客先に人ぶち込めば出勤すれば例え優秀でもクズでも派遣会社にお金が入る

人材が優秀で客先がこの人を正社員として入れたい!と言ったらうちの商品だから1人100万円な!と値段をつけて売る




派遣会社で働いていたし派遣スタッフとしても働いていたので裏はこんなもんです。

営業は派遣スタッフのことなんて裏ではタバコ吸いながら悪口三昧、客先にはヘコヘコ

客先にはめーっちゃ優しいし丁寧ですよ。

送り込み先が多ければ多いほど求人載せやすいし求人数が充実してるように見えますからね。

派遣スタッフのことなんてちりっとも考えてませんよ。

ホームレスも受け入れていたりしますからね





やはり派遣にはなれないなーと思い早めにお風呂へ

お風呂上がってスマホ見たら着信とメールが入ってて「12月までだけでも頑張れませんか?」と来たもんだ……他の奴隷探せよ。



お断りのメールは入れたんだ。電話は無視しよう。



いくら考えても登録型派遣はやっぱりやりたくないのでどう思われようとお返事はしたからいいや。



他の奴隷を探して下さい。