うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

長距離ドライブがダメ

うし丸彼氏に長距離ドライブに誘われました。

なんか欲しいスニーカーがあるんやと



すいません……お断りしました。



高速道路に乗るのも運転するのも苦手です。

高速道路にのったとしても都市高速とか空港(片道1時間)までとかです。

そのため自分の車のETCの機械が壊れかけても特に不自由しません。

(カード入れる口が固いんよね。根性で入れてるwでも気にならない)



遠出や旅行は大丈夫なんだけど移動手段が車だと想像しただけで冷や汗モン




でもね  新幹線や飛行機だと大丈夫なんですよ。

だから病識はないです。多分




理由はトイレ(逃げ場)があるから

息抜きが出来るから




トイレあるし寝ていても他ごとやってても目的地には着くから新幹線や飛行機は平気なんですよね。だから旅行自体は平気



それが高速道路になってみると地獄と化すんだよね。




等間隔に並んだ照明

(目に飛び込んでくるので眠くなる)

逃げ場がない

(サービスエリアが少なくコンビニとかトイレとかない…)

閉塞感が酷く耳や頭が痛くなる

(高速道路って山の中が多いじゃないですか)



あと自動車だと少しの集中力の途切れで大事故になる不安ですね
助手席でも寝られるとつられて眠くなるとか言うから事故怖い




景色が単調過ぎて眠くなるし車の中に長時間いるのがしんどくて本気で断りました。



トイレがなく狭い空間に2時間も3時間もいるのはちょっと




一般道でも山道に突入したりコンビニがないと不安がモヤモヤやってくるんだよね。




そんなにスニーカー欲しいか?

君足は2本しかないぞ

1週間変えても7回しか履けないよ?


そんなこと言ったら私も目は2つしかないのに

アイシャドウが何種類もあるのと一緒です。

だから好きなものを集める分にはいいのよ。



ただスニーカーだと抽選販売があったりネットで早い者勝ちだったりと付き合わされるしアカウント作ってほしいとか言われて少々お疲れ気味のうし丸



コロナを言い訳に断ったよ




県をまたぐ移動は自粛してください。

って電光掲示板にかいてあったよ\( 'ω')/
私の彼氏は文字読めないのかな?