うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

資格持ってません

うし丸は運転免許以外に漢検2級や危険物くらいしか資格という資格は持っていません…💦



どれも高校のときに「工業高校(といっても普通クラス)にいるんだからせっかくだから工業系の資格取っておくかー」って取った危険物と漢字が得意だったから授業の中で団体受験して取った漢検2級




夏に韓国語能力検定は受験するけど本当にKーPOP好きの延長で取るようなもんです。

TOEICも興味あるけど自己啓発のひとつくらいにしか思ってません




働いてると業務に必要とかじゃない限り資格試験に臨むことってあまりありませんよね。

あと仕事の関係で資格の講習に行ったとかね



今日もTwitter界隈をフラフラしていたら新たに香ばしいやつがいました。




全商簿記検定1級

全商情報処理検定1級

全商ビジネス文書検定1級

漢字検定2級

英語検定2級

日商簿記検定2級

バレーは地区選抜です!

ダンスも頑張りました!

ロサンゼルス研修もいきました!

評定は4.4です!


5月証券外務員一種

6月秘書検定2級

7月ビジネスマネジャー検定

9月登録販売者

10月宅建士

ここに書いて奮起する予定です!



でも無職年金暮らしなんですがね

確かうつ病や双極性障害かな。



つぶやいている内容みていたら多分彼?はものすごくプライドが高いんでしょうね。
合同説明会で面接官や他の求職者を見下すような発言があったり資格取得しておけば世の中のやつらみんな俺より下みたいなことを言ってますが……彼は無職です。(2回目)

なんならかかりつけの医師すら見下し過去に閉鎖病棟に入ってます。




きっと学生時代からお勉強やスポーツが出来て褒められて甘やかされ育ったんだろうなぁと思いました。



でもいざ社会に出たら自分よりも無能な上司に指示されるのが腹が立ったのでしょうね。

辞めて障害年金を受給して働いてませんが資格取得しては承認欲求を満たしてます。



不合格してる資格には言い訳してます…

地域限定の問題出すんじゃねぇ!と怒ってたけどそこまで調べなかったのかね?



閉鎖病棟に入院していたのも納得です。



現代が作り上げた典型的な引きこもりなんだろうな

そういうプライドが高い子は苦手だなぁ💦

ある程度のスルースキルは持ってなきゃね

明日初出勤だから悪い見本見て心を安心させてました。



リアルだとちゃんと韓国語スクールに行って車を車検に出すタスクはこなしておりました。

香ばしいやつばっか見てないから安心してください(笑)




さてさて私は夜のジムで有酸素運動でもしてきますかね。



筋肉や身体は変えが効かないですからね