うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

それ……ナンデスカ?

ビジネスマンの皆様こんばんは

うしまるです。




ビジネスマンの皆様は「サイボウズ」って知ってます?

なんかクラウドだのなんだーのって便利ツールらしい




新人さんはサイボウズに詳しくて私が頭を悩ませている見積りの作り方やなんやらを簡単に出来るらしいです。




一応、試用期間抜けたら会社のサイボウズにログイン出来るらしいが私も新人さんもまだ試用期間でして新人さんが原理さえ理解したらサイボウズで見積り作れるように頑張ってくれてます。

ここはPCスキルは張り合わずありがとう😊でやってもらいます\( 'ω')/

他人の知識はありがたーく受け入れましょう

そして自分が少しでもラク出来るようにしましょうです





あとメールの最初に○○部長殿って付けるのNGって知ってました?

今日クソ部長にこっそり言われました。

こっそり言う所がまた腹立つが知らないよりマシ

急いでたからいーやんと思ったが日本のビジネスマナー的なもんで常識らしい





サイボウズも部長殿も





知らなかったんだが((((;゚Д゚))))))))




そもそも郵便物の宛名書くのも難しくないですか?
そもそも切手今いくらよ?知らないから郵便局で聞いたよ
相手方は字を大きくとか知りません
年賀状?LINEでよくね?



35歳にして堕落していたツケを必死に支払ってます







指摘してくれるだけまだ有難いのでちゃんと書いておきます(o-´ω`-)ウムウム




うちの常務は毎週の会議資料メールのタイトルが「鍵資料」って毎回誤字ってるけど誰も指摘しないらしい
偉くなると誰も何も言わなくなるのよ(多分)