うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

出羽守(ではのかみ)

転職しまくっているうしまるが今の会社で絶対言わない事




前の職場と比較する発言はしない




「前の職場ではー」って言うやつのことを隠語で出羽守(でわのかみ)と呼ぶ

1回おじいちゃんに前職聞かれたくらいで自分から話すことはないし最悪な辞め方しているし1年ニート扱いだから聞かれることはそうそうない




だがしかしお隣に座ってる新人さんは真逆です。

何かにつけては前の職場のことを話すしいろんな人に前職なんだったか?とか聞いたりしている…




私も割と大きい製造にいましたが派遣社員ということで一蹴されましたよw

派遣社員は肩身狭いからねwww

新人さんは大手の正社だかパートだか知らんが都心部の目立つとこで働いていたそう。

お昼ご飯ない!と毎日文句言ってます。

オシャレにスタバのコーヒーやコンビニコーヒーを毎日持って出社してるが私達はコンビニすらないので工場内にある100円ブラックコーヒー

工業地帯の片田舎に都心部クオリティを求めるなよ…

(ちなみにうしまるは自転車通勤なのでお昼は帰宅して昼食です)




だったら転職しなきゃよかったやんって思ってました。

でもけして出羽守は悪気があってやってるわけじゃなく自分に自信が無いから前の会社のことを引き合いに出して見栄張ってんだなーって思っています。

インスタで自撮り載せてるのと同じレベルらしいです





ちょっと新人さんは距離感近過ぎだし昨日は掃除だから早く出社なのに余裕で遅刻してくるしまたクソ部長に怒られるよ( ´ᆺ`)





私も大概劣等生ですぐ落ち込むタイプなので毎日怒られないように必死なのに新人さんはすごいのな




へーそうなんだーいきたーいって適当に答えたら本気で来週お昼にカレー屋さん行こうと誘われたけど華麗にスルーしようと思います。

カレーだけにカレーにスルーするよwwwwww




また何かの罰ゲームかよ?って思っちゃったよ(´-ω-`)

やだやだやだやだやだやだ




新人さんの息子と前職自慢大会になるのがわかるわ……