うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

右肩上がり

今じゃ廃止の動きとなっている「印鑑」



私の会社では大活躍してます

出勤簿も今どき珍しい手書きです

ラジオ体操やスタンプラリー感覚でちょっと楽しいですよ



経費精算の紙に印鑑

宅配便にも印鑑



印鑑印鑑印鑑……







今日、仲良しのクソ部長が「傾くなら右肩上がりにするといいよ」というのを教えてくれました。

おじいちゃん世代は右肩上がりだと縁起が良いとかお辞儀してるみたいとか諸説あり



新人さんも元は証券会社にいたらしく株主さんとかは縁起にうるさいから右肩上がりがいいとかどーのこーのご存知のようです。



知らんかったヽ(´・∀・)ノって喜んでみたがうしまる汚いから心の中で思いました



株主だけどそんなん知らんよwww

ちなみに私が株主と言うはめんどくさいので誰にも言ってません。
最近ダダ下がりのマイナスだし仮想通貨も売っぱらってしまったので0円( ´ᆺ`)



ドコモのTOB(株式公開買付け)の時も印鑑不要だったから郵便局で書類もらって即送り返せたのも印鑑不要だったからなんよね


縁起とか考えたことないんです。
神社の熊手マジで邪魔とか思うタイプ
厄祓い道を間違えて商売繁盛の神様で厄祓いしたしw
(その年、本厄で親死んだ)
ホクロ取ると縁起悪いならきっと私は死んでるだろう
(全顔のホクロ取った)



印鑑……口座開設に使ったくらいかな
しかも真っ直ぐに押せとか気にしていません
逆さまじゃなきゃいいかなと
多少の情報やチャートはみるけど感覚で購入してます。



もうすぐ給料日なのでワクワクしてます\( 'ω')/
今月は初めてのフルで月給もらえます!
でも風俗バイトでも稼ぐよ!



目指すは社会的な協調性を身につけることです!
せっかく働けるようになったんだ!
嫌な事もあるけどぼちぼちやるよ