うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

育てにくい子

お父さんに会いに行ってくれた姉




お父さんの生活態度や病状も聞きました




重度の糖尿病

重度のアルコール中毒

脳梗塞で何度も入院

肝臓が変形してる肝硬変手前

都合が悪いと暴れます

日常生活ままならないワガママ





アルコール中毒はもともと

お母さんお酒を隠して何度も殴られてる

殴られてお母さんは片耳の聴力を失っています

恋人にも暴力を振るっていたそうだ






明日吐血してもおかしくない状態です






それでもお父さんはお酒を飲む

下手すりゃ飲酒運転もする

車の中に一升瓶がゴロゴロしていたとか





それでも私は会わないし着信拒否を解除するつもりは今のところありません





自分自身が大事だから変に掻き回されたくないんです

絶対にパニック起こすから

姉に判断は任せようかな






毒親だからと言えばそれまでかもしれないけど

お父さんに感謝はしないといけない気持ちはあります

お父さんから見たら自閉症兄も私(アスペルガー症候群)もさぞ育てにくい子供だったと思うんだ…




抱っこすればギャン泣き

手を繋げば振りほどいてどこか行く→迷子

車の運転でもギャン泣き

目を合わせて話をしない

指差しで意思を伝えられない

ずっと何か(お絵描きや鏡を見る)に夢中

こだわりも強い

お友達できない交流しない




小さい時のうしまるはさぞ育てにくい子供だったと思うんだ…

自閉症兄はよくわからんけど





でもお父さんは私よりもお金やお酒が大事

私がお金を渡してもお酒や彼女に使うんでしょ?





お父さんは

「うしまるが好き」じゃなくて

「うしまるからもらうお金が好き」なんです





そのお金がどんなお金でもお父さんはお金が好きなのです

それでも産んでくれたので感謝はしないとあかんのですが……なんだか割り切れずにいます





でも遠くからうしまるは言います

お父さんありがとう