うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

【年金】障害年金の申請から3ヶ月

SNSだとよーく燃える「障害年金」ネタ




ここではお話していこうかなと思います。

申請から3ヶ月経ったしね

(ちなみに年金機構によると申請から受給結果までおよそ2〜3ヶ月かかります)





とは言え、うしまる……





まだもらってません!!





なんなら受給審査の紙すら届いておりません!






そう、もらってないんだよ

毎月の月末は必死なのは変わらず

支払いのために馬車馬の如くバイトとお仕事しております。






先月あたりに所得収入に関する書類にサインして下さいっていう書類を返送して今日「審査遅れますよ!」って言うお手紙が届きました。






こういうお知らせ1つくれるだけ感謝しとこ






電話して詳細を聞いてみたら来月あたまには送るそうです





季節はあっという間です





それも加味して風俗は年末年始までと決めていたので想定内です。

受給決定したら風俗からは卒業です

もうやらん……少なくとも今の店はやりたくない

受給の結果で考えようかなと思っています





障害年金もらいながら風俗バイトは倫理的にまずい

やってる子いるけどそれはダメだと思うんだよね

あといろいろと身の回りの整理していきたいな

Twitterもやめるかも