うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

【年金】感じる不公平感

Twitterでよーく見る障害年金ネタ

すでに受給している人から嫌がらせにあったり

倫理的におかしな人が受給していたり審査通ったー!とかTwitterでみる




私まだ結果来てないしもらってもいないから不公平感感じまくっております……





働いておらず実家暮らし彼氏や親と毎日のように外食している人が8月末に申請して2級取ったー!と今朝喜んでいました。

この子が通るの早くてなぜ私がこない?と少し複雑な気持ちになってます……

きっと彼女はこれからも先、働く事ないだろう

働かなくても毎日のように外食してるなら年金入ったら余計働かないでしょ

年金入ったら両親にご馳走様するとか海外行きたいとか言ってるからなお複雑





たしか彼女は双極性障害だったかな?





病名も違うし国民年金、厚生年金、共済年金でまた審査の時間はまた違うからと自分で自分に言い聞かせるんですが私の場合初診も同じ病院でもっと単調で困っているのになぜ遅延のお知らせ?

なぜこの子が先に審査くる?っていろんな情報に振り回されてモヤモヤしてます。






もしかしたら彼女は働いたことがなくて所得とか調べるものがなかったかもしれないしね

私は社会経験があり初診から現在まで闘病歴が長く1部厚生年金支払っているからその絡みもあり遅くなっているのかも知れません





世の中の不公平感に感じております。

彼女以上に困ってるのになぜこない……