うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

コダワ・リーです。こんにちわ

明日から彼氏と1泊2日で温泉旅行に行ってきます♨️☺️♨️





そのため、パッキングしてます。

予約した宿があまりアメニティがない昭和な旅館なのでこだわりをつめつめ_φ(..)





写ルンです

(買ってずーっと使ってないのでこの際消費させよう)


シートマスク

(これもストック品!この際だからストックの中でも良い物を使う!)


シャンプーたち

(サンプル品を使用)


歯ブラシ、糸ようじ

(家のやつじゃないと嫌)


泡立てネットを切ったもの

(洗顔は泡立てたい人なので古い泡立てネットを小さく切ったものを使用。小さいけど意外と泡立ちます!帰りには廃棄すればヨシ!)


個包装された使い捨てボディタオル

(仕事の時に大量に買ってビジネスホテルのお客さんに渡してるやつ。これも帰りには廃棄すればヨシ!)


パジャマと靴下

(浴衣だと眠れないのでパジャマは必須)


下着

(うしまるさん、ちゃんと上下は揃えましょう)


アルコール

(消毒用アルコール)


お薬!

(酔い止め、鎮痛剤、安定剤、眠剤に胃薬  念の為2倍量を持参)


酒(チューハイ)

(お料理とともに冷蔵庫にあるストック品を消費するため。旅館でアルコール買うと高いので)




寒いと思うので他にもカイロなどは防災用品の中を消費しながら詰めます。

防災用品の中身は定期的に点検がてら旅行の際に交換してます。

いざ災害になった時に賞味期限が切れたり使えないと意味無いしね💦





そうそう。

あと一応当日貴重品など入れるリュックにヘルプマークつけておきます

前回の遠出の時にパニックを起こして具合が悪くなった経験があるので滅多に付けないヘルプマークを引っ張り出して付けておきました。






ヘルプマークこそ使わないのが1番本望なんですがね……

パニック起こしませんように(◎_◎; )