うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

【年金】お電話してみました

年金の審査結果はわかりませんが進捗状況は電話すれば教えていただけます



3カ月経過しており、なおかつ遅延のお知らせも来ているのでどんなもんかかるか気になるので東京の審査状況確認専用の窓口に電話して聞いてみました



基礎年金番号と名前などで本人確認をすると審査状況を教えていただけます
うしまるは今週には結果を発送し来週には届くとのことです



やっと結果が来ます。長かった・・・
どんな結果であれ受け入れる覚悟ではいます
そしてTwitterには書きません
よーーーく燃えるでね。言わないです
いろんなことを経験し考えさせられる3カ月ちょっとでした



さてさて
まだ結果は来ていませんが明日はやってくるので具体的な将来設計を考えようと思います



審査結果が良かった場合のみ考えます(悪い方向に考えると落ち込むので)
旅行前にネガティブになっても仕方ないしね



借金も一括返済し風俗は卒業します
問題は「その後」です。
障害年金という定期的に補助があったとしても収入がなければ生活できません
18歳になってすぐ風俗やってきたので借金無しの未来を創造したことないんです
とにかく母からお金を無心され盗まれ自閉症兄から殴られ学校ではいじめ
日払いをもらっては支払いに消え母に盗まれていました
実家を出るために銀行から借金したのが最初
その後、仕事が続かないや家から出るための資金などとにかく出費が多かった



その母はもうこの世にいない
自閉症兄とも連絡を取っていない
残るは「仕事が続かない」ということです


私が仕事が続かない原因は「発達障害」
空気が読めない・共感できない・コミュニケーションが取れない
急な予定変更や業務外の頼まれをされると不安になる
きっと特性だと思うんです


私一人ではどうしようもないのでいろんな専用機関に頼ることにしました
会社でフルタイムで仕事したいのでハローワークに頼っています
ハローワークの中には無料で精神保健福祉士によるカウンセリングを受けられます
カウンセリングをもとに専門機関や事業所など橋渡し役になってくれます


私と企業の間にプロがついてアドバイスしてくれる専用機関があるので月曜日にお願いする予定です
私は「どんな仕事がしたいか」や「フルタイムで働きたい」ことや障害年金についてもハローワークに伝えているので親身になって聞いてくれます
今も何件か障がい者雇用で応募しています
採用になればアルバイトも卒業し障がい者雇用で働くよ


あとTwitterも辞めます
病み垢作ってみたけども
同じ仲間が出来ると思っていたけれど
労働している人を憎むような書き込みがあったり「働いたら負け」みたいな書き込み多いねん
中にはお姫様のような扱いをうけて自惚れている人や
自撮りを載せて承認欲求を満たしている人だったりいい気持ちしない


うしまるは顔載せないし障害年金もらっても働きたいんです
人を信じたい頼りたい気持ちがある
目指せ障害年金卒業です。


風俗嬢のうしまるが消えるとき、Twitterも卒業です
このブログはただのOLブログになるかな(希望)


もう脱がなくていいんだ
男の人のアレを嫌々舐めなくていいんだ
しつこいプレイにメンタル崩壊させなくてもいいんだ
キモい客を憎む必要ないんだ


今はただただ脱ぎたくない
風俗辞めたい