うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

同情

先日、ハローワークでカウンセリングしてきました。

そして「障害者就業・生活支援センター(以下なかぽつ)」の予約をしました。




その際に高校卒業〜現在までの経緯(職歴)についてお話したらカウンセラーさんに同情されました。




内容は長くなりそうなので割愛しますが見切りが早いのかクビ切られるのが早いのかうしまるの職歴は2桁

家庭もやっと落ち着いたものの昔は地獄でした。

とにかく帰れば地獄





幼い頃から少しでも心の拠り所や療育などがあればまた違っていたかも知れないが高校卒業してからホームレスみたいなもんだし福祉に頼れるようになったのも最近のお話





なかぽつには履歴書を持ってくるよう言われたので職歴を書いていたら1つ1つの辞めた理由を思い出し「他人に同情されてもおかしくないんだろうな」と思ってしまいました。






Twitterの病み垢にはもっと酷い人もいるし大した事?ないのにかまってちゃんみたいなやつばっかりだったから麻痺していたのかも知れん





なんだ自分大した事ないやんってTwitterの中で思ってました

そのためネガティブなことはあまり呟かないようにしてました。





でも世間から見たら重傷者でした





だから障害年金は最長の5年

私、思っていた以上に社会や生活、身体にバリバリ支障をきたしているんだろうな




だから風俗は卒業するんだけど一般社会で生きていけるのだろうか?

不安だけど正直に書いてこの職歴でもいいよって言ってくれる企業に配慮されながら働きたいんです。





就職……したいな

就職できるかな?





年末まで風俗するけど就職決まらなかったらどうしようか





過去のことを悔やんでも仕方ないし

これからの事を不安に思っても仕方ないので今日もとりあえず風俗バイトです。





風俗は年末までやるけどもし万が一就職決まらず長期休暇になって復活しても呆れないでください

就職したいのに決まらないのは多めに見てください

仕事探しはしてるんで……




働きたいなぁ

働けるかな