うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

さすが支援員さんです

昨日の夕方にハローワークからミニ面接会のお話をいただきました。




よくわからんのに二つ返事したうしまる

派遣時代に埋め込まれたもらった仕事は断るな!の精神で返事しました。

通勤は多少無理してでも通うもんだと思ってました。

皆さん無理してでも通ってる方多いから私もがんばらなきゃと……💦




そしたら支援員さんからお電話がきた(📞'ω')





内容は

「ハローワークの担当さんからミニ面接会受けるって聞いたけど、うしまるちゃん通勤大丈夫そう?」と心配のお電話いただきました。




私、よく場所を把握しておらず返事してしまい支援員さんと勤務場所を確認したらマイカーじゃないと無理そう

電車通勤のみなのでもっと無理めな場所

よりによって乗り換えで繁華街通るからもっと無理や……





「通勤で無理して早期に辞めたら元も子もないから通勤の練習するか断った方がいいよ」とアドバイスくれました。




そっか。派遣じゃないから断ったっていいんだ💦

多少仕事が合わなくても面接や企業に人材をぶち込めばOKな派遣じゃないもんね💦

うしまるは無理して通勤はダメ(´;ω;`)

朝の通勤でパワーすり減らしてお仕事できなくなったら意味無いしね





そんなこんなで支援員さんとお電話を切ってしばらくしたらハローワークの担当のカウンセラーさんからお電話が来たのでミニ面接会はお断りしました。

別に怒られることもなく止められることもなくミニ面接会はあっさりとキャンセル





支援員さんとカウンセラーさんの連携がすごいね

どこ就活するとか不安に思ってることとか連携とれているから凄く安心しました。

仕事に関しては何も知らないうしまるはお節介くらいがちょうどいい……有難い(´;ω;`)





とりあえず勤務先が選べる障害者雇用の官公庁職員のみを受験することにしました。





明日またハローワークのカウンセラーさんと会うので履歴書の添削をしてもらいます( ˙꒳˙ )