うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

正直に言おう

アルバイトを辞めようと思っていました。

何かと業務外なことやらされるし電話番号貸して言われたし辞めて就活に専念…と思ってました





いろいろ考えてアルバイト先には正直に就活しており内定もらったら報告する(就職先にも相談する)って正直に伝えることにしました





なぜならバイトをやめたら就労移行に行かされるからです。




アルバイトを辞めたら

・ハローワークの担当さんに必ず耳に入る

・就労支援員さんの耳にも入る

・辞めたら即就労支援センターの系列の就労移行に行かされる(週5)




このコースのが目に見える…そのためバイトを辞めるのは内定もらったら卒業しようかなと💦

まず辞めるのは風俗からだろ!ってなった




就労移行に見学に行ったことがあるのですが社会人経験がある人からするとかなり低いハードル設定かな?という印象でした。



ExcelもSUM関数出来たら花丸レベルです。

それなら就職して時給もらってデータ入力していた方が稼げるし話は風俗辞めてからだろ。うしまるよ( ・᷄ὢ・᷅ )




そんなわけでまずはアルバイトは最優先です。

正直に伝えればきっとわかってくれます。




ただ言わせてくれ……




嫌いじゃないが

嫌いじゃないが




そろそろ乃木坂見たくなくなってきた

(仕事柄、乃木坂を扱ってるため飽きてきた)