うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

集中力がない!

官公庁の入社試験

「中学校卒業レベル」の学力試験(国語、数学、社会 全40点)と作文があります。




国語と社会は得意

海外旅行好きだったし韓国語と英語はできる

何故か漢検は2級なので国語は得意

(暇があれば漢字のクロスワードとかやってるから得意)

ライター経験があるので作文は大丈夫だろう




ただしうしまるは数学が壊滅的なんです




一応高校は理系だったけどいじめと男女関係の縺れからうつ病を発症

卒業間際には発達障害を発症しており、勉強どころじゃなくなった

そこから脳みそ硬直状態です




とりあえずノー勉はまずい

高校入試の模擬を本屋で購入しYouTubeで数学の動画をみていろいろ解いてみる

わからなかったら答えや解説を見てみるφ(・ω・`)メモメモ




それがさー……まっったくわからんのよ。

どう答えれば良いのこれ?状態

なんでこの数字になるのん?( ºロº)




集中力切れる▷▶︎▷▶︎ギブアップでした。




とりあえず平方根の概要は覚えたよ(´;ω;`)

一次方程式は解けるよ

マイナスの数字が出てきても計算……できるぉ💦




脳みそが興奮状態になり眠れなくなりそうだったのでとりあえず今日は終わり




お勉強出来なくても生きていけるが全ての最初はみんなお勉強から始まるのよ




高校も大学も試験からはじまり、良い会社に入ろうにもお勉強が出来なきゃ入れないわけです。




とりあえず出来ないまんまはまずいが家だと足が痛くなるし集中力も続かないのでまた障害年金の書類のように朝、満喫でモーニングがてらお勉強します💦




今日は概要知れただけ偉いと褒めたたえときます




学力試験0点から1点上がったようなもんと前向きに考えないとうしまるクズいのできっと自信喪失してウジウジ悩んでやらないと思うので自分で自分を褒めたたえときます