うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

言い訳がましいこと言う

魔の職場見学のことをお姉ちゃんに話しました。

話すことでスッキリする事もあるだろうしね



店長さんに開口一番「障がい何?」とお客さんがいる前で聞かれたこと

女性とのコミュニケーションが取れないこと

女性が怖いこと

環境が合わなかったこと




ちなみに応募書類すら送ってない状況でコレです。

まだ応募すらしてません。お断りしましたけど…




姉はバイトは楽しいならあまり無理するなと言われました。




皆に言われるんよね

無理するなって言われます

何度も死のうとしてるからかな

会社でODしたこともあるし飲酒もありました。




思い返せば働き始めるとだいたい会社には苦手な女性がいて死にたくなるんだよね。

こないだの職場見学で思い出した

上手くのらりくらりかわせたらラクなんだけど女性は苦手





「障害年金もらって風俗で働くのは倫理に欠けている」と思っていたけど





「一般企業で働きたくても働けないから風俗で働く」場合はどうなるんだろうか?

言い訳するな!と言われそうですが求職活動しているし応募しても箸にも棒にもかからないなら話は別でしょ





働かれると迷惑なんだろうな。

だからといって自死されても困る

きっとそのための障害年金





働きたいけど精神障害者ってなかなか採用に至らない

3割は3ヶ月で辞めて6ヶ月には半数は辞めているらしいです





障害者を雇って国からお金もらって悪用している会社も中にはあります。

だから定着に至らない





社不(社会不適合者)だから〜と開き直ってしまえば簡単だけどそうもいかない世の中




とりあえず今日もアルバイトと風俗バイトはあるからこなそう