うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

入社試験

来週、官公庁の入社試験があります

国語、社会、数学の3教科と作文

高校入試レベルの試験です




正直受かりたくない




ハローワークのすすめで応募してみたが日に日にやる気を無くし今や棄権したい気持ちでいっぱいです





だってもしも官公庁の職員に受かればとにかく朝が早い

「朝決まった時刻に家を出て出勤する」

うしまるは残念ながらこれができない






配属先もわからないから遠くになる可能性が大きい






バイトの方が楽しいし画像加工や撮影技術が身につくから辞めたくないし今は少しのんびりしたいのです。

バイトに影響しない程度のパート希望…






その気持ちが日に日に大きくなるにつれ入社試験受けたくない欲が出てきました。






でも支援員さんからは書類の添削してくれたり、当日の朝試験会場までついて行きましょうか?とか…とてーーーも手厚いのです。

有難いんだけどね💦大丈夫ですよと言ってお断りしました。





当日の朝ついて行くと言っても支援員さんは試験会場までで答え教えてくれるわけじゃないし朝早いし時間外勤務になるでしょうよ💦

いらんよ💦





でもうしまる……受かる気さらさらないのよ


支援員さんごめんなさい





当日棄権したら何かで支援員さんやハローワークの担当さんの耳に入ったらまずい

考えた結果、会場に行って名前だけ書いて白紙で出してやる

答案や成績は支援員さんたちは見れないからさ





きっと当日会場にいる人達は必死で勉強してきた人もいる

受かりたい人の中に「別に受かりたくない」うしまる

申し訳ないですm(*_ _)m

人間観察会+脳トレ会程度に気楽に捉えてます。




多分うしまるはバカだから数学あたりはどんなに頑張っても白紙になる気がするーーーー\( 'ω')/




1月はバイト以外はがっっつり休むつもりです。

風俗も離れます

就活も離れて考えます。

そのため1月の仕事はバイトのみです