うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

脳にダメージ与えます

うしまるは小さい時からよく寝る子でした

今もよく寝る子だと思ってます




一時期昼も夜も睡眠削って働いていました。




6時に起床

7時に家を出る

8時就業(昼職)

17時退勤(昼職)

18時出勤(夜職)

24時退勤(夜職)

2時就寝……




14時間勤務かな?




マジでそんな生活してたら鬱始まりますよ




結果、うしまるは仕事も続かないし脳に障害が残ってしまいました




何かとやりづらい

何かと生きづらい

認知能力も落ちてきた

握力も落ちてしまい細かい動きが苦手になりました





とにかく「睡眠」は大事

うしまるは今も眠剤無いと寝れないけど睡眠大事よ





もう目覚ましで叩き起されるの……無理(´;ω;`)





今は休み休みバランスを見ながらラストスパートで働いてるので1月の休暇後はどうなってるかはわかりませんが現時点では睡眠妨げられるの無理っす💦





あと意外にも寝ている人に話しかけるのも脳にダメージがくるそうです。





私は小さい時睡眠中、兄弟によく話しかけられ答えないと殴られていたのでそのダメージもあると思いますが……

行為を止めない親(そもそも不在だから止められない)も親ですが良くない






うしまるの障害は幼少期の脳に物理的なダメージを受けてしまったのも原因の1つではないかな?と思います。