うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

親友から新年会のお誘い

パネルを外して浴室乾燥機の掃除をしている時に

親友から新年会しよう!というLINEがきた…




あの……大掃除しないのか?

そっか。

元カレは家庭の用事があるから年末年始忙しいのか

家族とも疎遠だから暇なんだ




ごめんが私はまだお掃除あるし💦

彼氏と初詣行くし💦

正直、断ろうと思います( ; ›ω‹ )




前回の忘年会で気にしてないふりはしたものの




・1時間余裕で遅刻してくる

(休みがいきなり仕事になったらしいがお昼に私やお店に連絡くらい出来るでしょ…)




・元カレとの不倫は相変わらず続いてる

(これが結構デカい。終わってると思ったのにまだズルズル続いてた…断れよ)




・すごーくくだらない理由でワクチンも打ってない

(反ワクチンとか固い意思があるわけじゃなくてただ単に副反応が怖いから&一人暮らしで具合悪くなって孤独死が嫌←不倫していることもあり家族とも疎遠なため援護が不可)




・元バイト先(歯科)の院長とp活疑惑

(なーんで20年前のバイト先の院長の最新情報知ってるんだって話です。きっと何らかの援助もらってるんだろうなぁ…まぁもうすぐその院長末期ガンで死ぬけど)




親友のこと私がすぐ辞めたバイト先(歯科を4年くらい)を長く勤めて新卒で今の会社に入ってずーっと勤めていて真面目で偉いなって親友のこと尊敬していたが話せば話すほど私よりもズレてる気がして付き合いを考えてます。




なんだか不倫のアリバイ工作で利用されたり

こっちに文句言われたらたまらんじゃないですか




私はずっと非正規雇用とか風俗バイトとかフリーターだから正社員の親友からしたらうしまるは格下

不倫やめなよーとか親友に言えるほどの身分じゃありません…





というか言うのも面倒くさくないですか?

言えば言うほどロミジュリで離れないだろうし




いっそバレて慰謝料請求されて痛い目みればいいのです

なんなら仕事も奪われたらいいのです。





私のまわりの赤ちゃんが親友の不倫相手の子供と年齢がほぼ一緒だから心痛いんですよ……




「こんなに可愛い赤ちゃんいるのに不倫出来る親友って相当子供のこと嫌いなんだろうな」

親友は私よりも子供嫌いだと思いますよ

元カレに嫁さんや赤ちゃんいても平気で毎週末二人で会って親友の家にあげてSEXするんですもん





有り得ねぇ……