うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

貧乏な家の特徴

昨日家族と貧乏従兄弟の新居訪問に行ってきました。


 

姉はキムチ鍋食べられないから大量にオードブルを買って持ってきてたよ。

うしまるも行きしなに買ったシュークリーム10個を貧乏従兄弟にあげました。




いやー貧乏な家ってどうしてこうも物が多いのか?

家の外にもクーラーボックスやらキャンプ用品?やら釣竿やら並んでる

一応ココ、マンションの共有部分っすよ。

置いていいの?




家に入ると居間にはデカデカとサーフボードが何枚も

プロでもないのに波に乗るのにこんなにいるのか?

キッチンも見せる収納でしょうか?

ごちゃごちゃごちゃごちゃ




とにかく物が多いこと……

あとホコリがすんごいのよ

拭きたくなる




物を置くために家賃を支払っているのかな?

捨てなよっていう姉に対して言い訳をする従兄弟

トランクルーム借りた方がいいような

家に置けるからいいのかな?




ちなみにうしまるも月額500円でトランクルーム借りてます。

季節の洋服くらいしか預けてないけどね💦

サブスクの値段で荷物預かってくれてスマホ1つで持ってきてくれるし家のスペース広くなるから使ってる

収納するとこ少ないしねぇ……




宴自体は喧嘩もなく平和に終わりましたが

貧乏従兄弟が酔ってくるといつもセクハラ紛いなことして気に入らない発言してくるのが相変わらず気持ち悪い




幼い頃の話をしていたら

「うしまるは小さい時いっつも笑ってたーよー」

(ピエロでしたけどね。のちのち笑えないくらい障害残るんだよ。)

美容系の話をしていたら横で

「うしまるは歯を治さなくてもかわいーよー」

(前歯ない貧乏従兄弟に言われたくない)

「うしまるはそのまんまでも完璧ですっ!」というので少し間をあけて小声低い声で「は?さっきからキモいんだけど……」って風俗のキモ客対応しといた。




私もよくデリの客の自宅行かされてた時もいい客に当たったことない

だいたいお金ない人の家

物が多い、掃除してない、臭い、そして今の時期は寒い

そもそもヌキたいばかりでホテル代ケチって汚い自宅に呼べる根性持ってる客が自宅に呼ぶんだから相当の猛者しかいない。あと身体障害者か…あれは断ったけど




結局なかなか寝付けず津波が不安で今起きたんよね

あのスマホのアラームとテレビの「にげて!」ってテロップで動悸がひどくて眠れずぅ(´・ω・`)