うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

ほらね。返す気ない

自閉症兄が合法アロマやギャンブルで作った借金

金利がかかるからと任意整理して姉が一括して支払った




任意整理して金利止めてもらって3年かけて本人と消費者金融間で支払えば良かったのに姉は「絶対クズ兄返さないから…」と言って私の意見は聞かずに消費者金融に一括返済して兄から回収すると言っていた。




今月4万円回収し

お金ないから1万円貸してを4回繰り返し返済分は0になった




3月に4万円回収しても

どうせお金ないから貸してを繰り返して一向に返済が進まない。




きっと私、協力してたらもっと酷いことになっていたなぁ





私の場合、兄が怖くて「お金返して」が言えません

暴れるし暴力振るうから無理




医師や警察に接触禁止と言われているしそもそもお金渡すなんか論外

そもそも人にお金を借りる態度がおかしいから貸さない

暴れたり殴ったら即タイーホ&民事で訴える通告済みだから兄も私から取るとマズイのはわかるらしい





今の私には姉の愚痴を聞くことしかできないんだけど

あーやっぱり返さないよねって思いました。




金利も付かないし家族だからって甘んじてるよね





そのくせ私が平日に猫の世話しに家に入られるのが嫌なのか姉にグチグチ言って軽く椅子などでバリケード張ってて気持ち悪かった




小さい頃から気に入らないことがあるとすぐに内側から鍵かけて雨戸閉めたりしてバリケード張るんですよ

母も家族も家に入れなかったこと多数…




今は合鍵があるからみんな入れるけどたまにドアの内側から棒?で引っ掛けて入れなくなってる時がある

それが小さい子供がやるならわかるけど40歳過ぎた歯無しのおっさんがやるから余計キモい





カーッとなるレベルが異常

これ発達障害とは違うと思うんよね?

私でも内側から鍵かけたりバリケード張るとかしない

癇癪?

知的障害?

九九とか知らないから頭は悪いのはわかるけど…