うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

ヘルプマーク

最近、某歌手のグッズとヘルプマークが酷似しているニュースをみた



あとヘルプマークの認知度の低さやヘルプマーク付けた女の子が歌舞伎町で酔って銅像に跨った動画を上げたら炎上したとかのニュースを見ました。

あと1番有名なのがフリマサイトにヘルプマーク売っているとかね



うしまるもヘルプマークは持ってます。

役所に手続きに行ったついでにもらってみたが使わないし出さない。

電車の中でも付けませんね

田舎だから基本的に電車の席あいてるし立っていても平気




1回だけめちゃ体調不良の時に地下鉄乗った時に付けたかな

小銭をぶちまけてしまいアセアセしてたら優しい男子高校生が助けてくれました

まぢカッコいいよ!いい男になるよー!




最近では車のステッカーにもヘルプマークがあるから驚いた。




ツイーター界隈でもヘルプマークについてはちょっと間違えた認識している人を見かけてから怖くなり付けていない




それがヘルプマークを見ると【仲間ーーー✨】と思ってるとつぶやいた人がいる

仲間と思うだけなら勝手に思ってくれていいのだがそんな間違えた認識が広まり近寄ってきたり話しかけられたりしたら困る



その人(ヘルプマークを見ると仲間!とつぶやいた人)フォロワーさん多いのね

声が大きいわけ

その人は実家暮らしで障害年金をもらい全く仕事もしてないから毎日の挨拶にもちゃんと返事返してるからすごい

だからフォロワー数も多い




私はその人はフォローしてないんだけどあまり間違えたことを広めて欲しくないな〜ということまで広めている

謙虚さがないんです。




「障害者手帳は印籠だ」とも言っていました

何でもかんでも障害者手帳を出せば優遇されると豪語しています。

取得した時2級だった!やったー!とか言うてます。

これ、資格試験の2級とちゃうよ




その人はちょっと障害者さまなのね




最近は地下鉄でヘルプマークを付けて電車に乗ったら若い人が優先席譲ってくれなかった( ・᷅ὢ・᷄ )私はパニック障害持ちなのに!と文句いってバズっていた




あまり……言わない方がいい気もする




その人、普通に住んでるところもあけすけに言うんよ





多分(ほぼ確定)なんですが問題児さんはご近所さんなんよね💦

ご飯食べた場所とか景色とかもうご近所……

うしまるの住んでる地域は柄悪い田舎の地域ですからね。

障害者さまなのもわからんでもない




フォロワーさんに住所とか教えてお菓子とかもらってるみたいですが逆にトラブルも多い

SNSのフォロワーさんに住所教えるってすごいよね




ちなみにうしまるのSNSは発信しないで見るだけでいいねも何もしない…

障害者さまな方もみてるだけ

以前「風俗嬢のうしまる」名義で超短期でつぶやいてましたがフォロワーが困るほど増えてしまい辞めました。

本当は一人一人お返事したかったが増えすぎて焦った




今後もうしまるはここだけでツイーターには出現しません

本名アカウントでひっそり見てるだけです





理由はとにかく発信することないからw