うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

長老

昔、私が働いてるお店に私と同時期入店で長老並に年上の女性がいました。

体型が痩せてると勘違いしやすいのか?


一応お姉さんがコンセプトのお店なんだけど他の従業員さんよりもずば抜けておばさん。

50歳手前だからお姉さんじゃない。


他は雇ってくれないのかここでなかなか稼げないのかよく出稼ぎしてた。

顧客がいたらお店は何にも言わないんだけど腕はいいけどとにかく顧客がつかない!

毎日毎日出勤してもフリーしかつかないので辞めていきました。

人間関係とかもあったらしいですが失言が多いこともあり居づらくなったんでしょうね


彼女はバツイチ子持ちでもうお子さんというか大きくて働いてるのですが息子っちと呼んでてドン引き

バブル期から風俗1本なのか子供も学生時代から髪を染めさせたりと何かと世間知らずで金遣いも荒く見ていて呆れてました。

私と同じくADHDだそうで療育するも中卒らしいですけどね…

ちなみに私は一応高卒っすよ(´・ω・`)


かなりの潔癖症で水道水は使えないのでウォーターサーバーを使用。

ジャバジャバ使い過ぎて一人暮らしなのにいつもお水足らないと言ってました…

100円ショップや激安スーパーは使わないそうです。貧乏くさいらしい( ºωº )

私御用達ですが何か?(笑)


昼の求人はみて業務内容よりも稼ぎばかり見てるので国家資格が必要な特殊な業務なのにこれどうかな?と聞いてきた時は驚いた…

彼女もADHDなのかな?なんて思って見てました。


あと料理が出来るアピールをよくしてました。

手料理を作っては写メで撮影して毎回毎回見せてきたんだけど反応に困る…だって毎日自炊する人だったら料理なんてアップしませんよ


手料理を撮影する人ほど料理を日常的にしないかこだわりが強すぎて病んでる人に多い傾向がありますね。

日常的に手料理をアップしてる人よくいるけど常にイライラしていたり食に関しても押し付けていたりしますね。

添加物が嫌なら食べなきゃいーやんと思ってる私…


ちなみに私も彼氏がおりますがめちゃくちゃ食にうるさい方でアンジャッシュの渡部か中尾彬かっ!というくらいうるせーやつでございます(´°ω°)

でも作った料理は美味しいと言います。

というか言わせます。

付き合いが長いため(10年)不味いと言えば私がブチ切れるの知ってるからやろうね

でも写メなんかしません…