うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

ミミズ

最近暑いですね。




風俗バイトの帰りよくでっかいミミズが横断しようと一生懸命ニョロニョロしてる。




ここ毎日夜、見かける。川や公園があるからその影響もあるんだけどね





悲しいかなよく干からびてるし車に轢かれてぺちゃんこになってるしその速度じゃ日が昇る頃には死ぬよ?と思ってスルーしてた。






今日も2匹大きなミミズさんが夜のうちに横断しようと思ったのかアスファルトの上をニョロニョロしてた。





ミミズ、私、平気なんすよ( ºωº )

ヤモリはもっと平気。むしろ可愛い。

ポケットティッシュ取り出してミミズ掴んで土のある街路樹にぽーいってしといた。





ミミズよ…「ふりだしに戻された」と思ったらごめんよ。

でも横断しようとしたら確実に死ぬからここにいた方がいいよ。





鳥の餌になるなよ。この辺はカラスが多いでな。





ミミズが多い土は肥える言うしね。





強く生きるんだぞってミミズにも自分にも言ってみる。